人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Etoile de Ballet ☆ バレエの星 』

akaikutsu1.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01  失恋 @ みたいな気持ち  semスキン用のアイコン02

  

2017年 09月 15日








 失恋 @ みたいな気持ち _c0325395_10544903.jpg



3学期制から前期後期・2期制の学校が増え、9月新学期はそれぞれの道を考える時期。

留学、進学、研修。歩む道は違えど、彼女たちは365日&24時間の持ち時間に悩み、

バレエ特急列車から途中下車の駅を選ぶ時がある。




レッスン後「先生、お話しが・・・」、または お母様の姿があったりすると胸に砂が詰まった

みたいな苦しい気持ちになっちゃうのよ。

皆が職業舞踊手になれるわけではないし、ずっと好きなものとして続けてくれる場合でも、

人生の節目節目で少し離れて、続けることが可能な環境に整ったら戻ってきてくれる時も

あるけれど、それは鮭の遡上のような確率で(笑)、友人先生は可愛い生徒ちゃんが手元を

離れるたびに「虚しいのヨォ・・・。賽の河原の石積みみたいヨォ」とLINEして来る。本当にねぇ。。。





 失恋 @ みたいな気持ち _c0325395_11103199.jpg



わたくし自身、最初の恩師の元を飛び出した(冷静な話し合い後)クチですし、何かの折、

ああ、そういえば わたくしも同じようなこと、やらかしてたのねぇ、と当時の先生方、

先輩方へ「すんません・・・」心で三つ指つきます(笑)。

バレエの母ですが、嫁に出す気持ちよりも、失恋に近いかなぁと秋の空に思いました。





どこにいても、バレエで培った忍耐力と度胸を持って頑張れっ ! !

台風の週末、皆様お気をつけて174.png

















by etoile_de_ballet | 2017-09-15 11:20 | ballet | Trackback | Comments(0)