人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Etoile de Ballet ☆ バレエの星 』

akaikutsu1.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01  カフェ中野屋 @ 町田  semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 28日






 カフェ中野屋 @ 町田 _c0325395_08155651.jpg



日曜日。妹ちゃんと姪っ子とで行って来たよ〜ん♡ カフェ中野屋。

町田駅から乾物通りを富沢商店まで歩いて、左の横道に入り60メートルぐらい進むと、

右手にあるカフェ中野屋。本店和菓子屋は何十年も買っていたけれど、カフェへ行くのは初めて。

並ぶ・待たされるが大嫌いな姉(わたくし)のために、いつも開店とほぼ同時刻に行かされる。

どんだけ女王さま気質なんだか。。。




 カフェ中野屋 @ 町田 _c0325395_07233158.jpg


全部違う季節限定を食べちゃった。

食にかける我が家の行動力と情熱と好奇心。別の使い道もあろうに。

写真は妹ちゃん。お行儀悪いけれど楽しみたいので、色々回しました。




店のものは「食べる」。手料理を御馳走になった時は「頂く」が本来の使い方だと伯父から

教わった。食べることを全部「いただく」と書くのは「何にでも『お』をつければいいと思う

田舎女中だ」と、すごいインパクトを残したわ、わたくしに(笑)。




 カフェ中野屋 @ 町田 _c0325395_07155118.jpg


1枚目の写真のうち、選んだのはエッフェル塔の「苺のパルフェ」。

しかし一番美味しいと感じたのは姪が注文した「オレンジがささってる」ピスタチオアイスの。

お近くの方、話の種にどーですか? あっさりおうどんは細見で柔らかな田舎うどん風です。













by etoile_de_ballet | 2014-04-28 09:00 | Yumikoのたわごと | Trackback | Comments(0)